[29w3d] 糖尿病の疑い?
a0083627_343865.gif

昨日送別会を開いていただき、今日は少々寝不足&体が重い。でも、初夏の陽気のおかげで検診へ行く足取りは軽い♪
後期に入り、今まで1ヶ月毎だった検診が今週から2週間毎に。

今日はいつもの検診に加えて、レントゲン検査も。レントゲン撮るのなんて何年ぶりだろう。もちろん、おなかはカバーして撮影するので安心。
・・・と、ここまでは順調。ところが、診察ではショックなことに尿の糖の数値が+++(スリープラス)で高めと言われる。今朝は緑茶しか飲んでいないのだけど・・・。次回の検診で糖尿の検査を受けることになってしまった。
おまけにむくみも少し。これは完全に昨日の送別会の飲み食いがたたったと思われる。反面、体重は400gしか増えていなかった。あれだけ食べたのにー。
それにしても、今日の先生は機械的。10分足らずで診察終了。特別感じが悪いわけでもなく、私も聞きたいことがなかったから良いのだけど。
この病院ではエコーは4週間毎にしか見せてもらえないので、今日は相棒の様子が見られず残念。

午前の受付時間ぎりぎりに行ったにも関わらず、待ち時間は短かった。先生を指名するともっと長いのかしら。今度は指名してみようかな。
[PR]
by kangaroo_nissi | 2006-06-01 00:00 | 8ヶ月(28~31週)
<< [30w0d] センスオブワンダー [29w1d] はじめての育児書 >>


1度の稽留流産を経て授かった2人目のbaby。そのマタニティライフの記録。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30