[24w2d] 腹帯デビュー
腹帯*デビューの日。
姉のお古がずいぶん前から届いていたのだけど、巻くタイミングがつかめず、放置されていた腹帯。先日の腰痛はすっかり治っていたけれど、今後また発症するといけないので巻いてみることに。かなり遅いデビューを迎えた私(巻かなかったという人もいたけれど)。
巻いた感じはというと・・・正直あんまりよく分からない。
支えてる感というより、何か巻いてる感しか感じられない。肌寒い日は巻いてるとあたたかいので、冷えから守るという意味では重宝しそう。でも、これ、真夏にも巻くことになるのよね・・・。覚悟。

*腹帯(ふくたい)
 大きくなってきたおなかを支え、腰への負担を和らげる。
 ベルトタイプ、腹巻きタイプなどかたちは様々。
 妊婦帯という呼び方も。
[PR]
by kangaroo_nissi | 2006-04-26 00:00 | 7ヶ月(24~27週)
<< [24w2d] 母子手帳ケース [24w0d] 両親学級 >>


1度の稽留流産を経て授かった2人目のbaby。そのマタニティライフの記録。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30