[22w4d] 相棒
ますます胎動が激しい今日この頃。まだ夜眠れないほどではないけれど、ぐるぐるとよく動く。
胎動を強く感じるようになってからというもの、この子は私の相棒のような存在。まだ性別も分からないし、胎名を付ける気もないので、とりあえず心の中では「相棒」と呼んでいる。
当たり前だけど、相棒はいつも私と一緒にいる。だから、夫婦喧嘩をしたときも私だけの味方がいるようで心強いし、嬉しいことがあったときは分かち合えたりもできる。そう考えるとなんだか楽しい。と同時に、この感覚を知ることのない旦那さんがかわいそうと勝手に思う。
相棒の活動時間は夜と入浴中に集中していることに最近気付いた。私が負の感情を抱いたときも活発に動く。まだ見ぬ非力な相棒だけど、私をたしなめたり、なぐさめたりもできるのだ。おいそれと怒ったり、良からぬことを考えたりはできない(反省)。
[PR]
by kangaroo_nissi | 2006-04-14 00:00 | 6ヶ月(20~23週)
<< [22w5d] EOのボディロ... [21w4d] 経験者は語る >>


1度の稽留流産を経て授かった2人目のbaby。そのマタニティライフの記録。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31