[21w4d] 経験者は語る
a0083627_20391750.jpg

23歳の娘さんを持つSさんとお話する機会が。
Sさんは妊娠していた頃、30kgも太ってしまったそう。さぞかし、分娩は大変だっただろうなぁと思って聞いてみたら、たしかに産むときはすごく辛かったとのこと。でも、赤ちゃんが出てきたときは「周りの空気の色が一瞬にして変わって、なんだろう、この今までに経験したことのない気持ち良さは!」という感じだったと興奮気味に話してくれた。
今まで私の耳に入ってくることといえば、出産のときの辛い面がほとんどだったので、Sさんのバイタリティ豊かな表現にちょっと揺さぶられてしまった。お産の感じ方はやっぱり人それぞれだし、時間を経て余裕が出てくると変わるものなのかもしれない。
[PR]
by kangaroo_nissi | 2006-04-07 00:00 | 6ヶ月(20~23週)
<< [22w4d] 相棒 [21w2d] 酸化マグネシウム効果 >>


1度の稽留流産を経て授かった2人目のbaby。そのマタニティライフの記録。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30