[36w5d] 贈りもの
a0083627_1325246.jpg

先日、ふたりの友人から届いた贈りもの。
陶器のあたため鍋とおろし金、そして王冠のクッキー型。素敵なカードも添えられて・・・。
お鍋とおろし金は3人お揃いとのこと。身に付けるものがお揃いだと恥ずかしいけれど、暮らしの道具がお揃いというのは、ささやかに嬉しい。
普段使いにも離乳食作りにも使える、ということで選んでくれたそう。
実用的で、センスが良くて、他の誰かを重ならないもの・・・そんな贈りものって、なかなか思い浮かばないもの。さすがにモノを見る目を持っている人たちだなぁ、としきりに感心。
(実際、私が出産祝いを贈るときは、その度に頭を悩ます。ベビー服やおもちゃの類は他の誰かと重なる可能性が限りなく高いし、かと言って商品券やおもちゃ券じゃ素っ気ないし・・・。)
おふたりとも、どうもありがとう!

余談だけれど、実は数年前ある展示会で、このお鍋のプロトタイプとなる、もっと小ぶりのお鍋を購入したことがある。これがなかなか使い勝手が良くて、気に入っている。だから、このあたため鍋を見たときは運命(?!)を感じてしまった。
早く使える日がやってこないかな。
[PR]
by kangaroo_nissi | 2006-07-22 13:30 | 10ヶ月(36~39週)
<< [37w0d] 37週目の検診 [36w3d] マイナートラブル >>


1度の稽留流産を経て授かった2人目のbaby。そのマタニティライフの記録。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30