カテゴリ:ABOUT( 1 )

このブログについて
[カンガルー日誌について]

おなかの大きな妊婦さんを見ていると、カンガルーみたいだなって、いつも思っていました。まさか私がそのカンガルーになるなんて。
カンガルー日誌は、そんなカンガルーになった私のありのままの妊婦生活を綴ったものです。文字どおり「ありのまま」なので、もし前回のようなことになっても、時期をみて公開させていただくつもりです(それも妊婦生活の一部に変わりはないと思うので)。

そもそも私、妊婦生活をこのようなかたちで公開するつもりはありませんでした。むしろ、妊娠・出産を特別なこととして取り上げることに抵抗を感じていたくらいです。
でも、前回の妊娠発覚~流産に至る間、いろんなサイトでたくさんの体験談を拝見して、未知の知識を養わせてもらったことを思い出し、私にももしかしたら新米妊婦さんやいつかはこどもを・・・と考えていらっしゃる方たちの不安、ときに過信を取り除いてあげられるかも・・・と思い、このサイトを立ち上げました。
実際に私も不安を感じるとき、「これくらい大丈夫かな」といった自己判断をしがちなときは、経験者の意見や関連サイトを参考にしては、ずいぶん助けられています。

とは言え、一生に一度の経験(→我が家は一人っ子政策)。「せっかくだから軌跡を残しておこうっと。」という、単純な理由もあったりするのですが。笑。

もちろん、専門家が携わるサイトの方が医学的にも詳しく、参考になると思います。その反面、専門用語が出てきたり、難解な表現が使われていたりで、とっつきにくいものが少なくないというのが私の実感。
「なるべく分かりやすく、とっつきやすく」をモットーに、日々の記録を積み重ねていきたいと考えています。

現在妊婦生活を過ごしてらっしゃる方も、そうでない方も、この日誌を通して、ほっとしたり、共感したりしていただけたら嬉しいです(もちろん、新米プレパパさんも大歓迎です!)。

最後に。
この日誌は、あくまでも私が体験したこと、見聞きしたことのみで構成されています。妊娠・出産は三者三様、さまざまなケースが考えられますので、どうしても解消できない不安事やご自身の体調面については、お医者様に相談し、判断を委ねてくださいね。
もちろん「こんな症状があるのだけど、今までにそういう経験ありますか?」とか「おすすめ妊婦グッズは?」などのご質問にはメールをいただければ、お答えできる範囲でお返事したいと思います。なんだかんだと言いながら、まだまだ私も新米妊婦。聞いてみたいこともいっぱいです。ぜひ、情報交換しましょう!
どこまでお役にたてるか分かりませんが、よろしければ臨月までお付き合いいただけたらと思います。
それではどうぞ、ごゆっくり♪


[私について]

>> 訪れてくださったすべての方へ
Junkoといいます。現在30歳。
1度、稽留流産の経験あり。今回2度目の妊娠。2006年8月出産予定。
つわりのない初期を経て、今のところ順調な妊婦生活を送っています。
クールであまのじゃくなこの性格。こどもにも受け継がれるのか、興味津々。

>> + par-ci par-lax +ならびにALL SMALL THINGSに遊びにきてくださっている方へ
実は私、この度新しい命をを授かりました。私ごとながら、安定期に入りましたのでおしらせいたします。
メインサイト&ブログの方は体調に異変がない限り、今までどおり変わりなく、更新していく予定です。
今回の妊娠・出産について、メインサイト&ブログで触れることもあるかと思いますが、便宜上の必要最低限にとどめたいと思っています。
あくまでも、+ par-ci par-lax +もALL SMALL THINGSもこれまでどおり、多くのみなさまに楽しんでいただきたいという思いからです。
今後も各サイトともよろしくお願いします。
[PR]
by kangaroo_nissi | 2005-12-05 00:00 | ABOUT


1度の稽留流産を経て授かった2人目のbaby。そのマタニティライフの記録。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30